ようやくBlogの表示の仕方がわかりました

何だか書式が変わった関係で、過去のブログが表示できない状況が続いていました。

 

この数日の試行錯誤で、ようやくどうやって表示できるのかがわかりました(笑)。

ということで、同じ4月の記事ですが、海士町に来て最初の4月、つまり2年前の記事が復活です。懐かしいですね、読んでみると(笑)

 

さて、これで全世界発信できるツールをまた一つ得直したことになりますが、この間、ずっと閉鎖的なFacebookでの情報発信に慣れてしまったが故に、いくつかの問題を感じています。

 

少し前にnao_takaさんが迷っていたのとはちょっと違うけど、こっちに何を書いて、Facebookに何を書くか、という区別が難しいなと感じている自分がいます。Facebookは全世界発信をしないということと同時に、在校生とはオトモダチにならないという条件で徹底してきていますので、このBlog自体は、彼らへの情報提供や、不特定多数の人達への発信の場として、少し考えてみようかなと思たりします。

 

ちょうど「なまものむろ」を豊島高校のときにやっていたような感じでしょうか。

 

ということで、しばらく試してみることにしましょう。 ただ、あの時代から世の中は加速的に動いますので、いろいろやってはみるものの、スムーズさを欠いたら止めますので、ご了承ください(笑・汗)